アラサーOLpikkaののんびりコスメ?ブログ

都内OLがコスメや美容など適当に書いてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

合わなかったプリマヴィスタ下地

ジメジメした天気が続いてますね☔️最近湿気や暑さでTゾーンの化粧崩れがすごくて、パウダーをしっかり上からつけても崩れるので、崩れないと話題のこちらを購入しました⭐️ノーマルタイプを購入してます!結論から言うと、、、スキンケアに注意しないと崩れ…

感動した制汗剤

継続は力なり、、、、転職を決めたりして、バタついていたのですっかり放置しておりました。姉からオススメしてもらった制汗剤が思いの外良くて感動したのでレポ。これも超有名だと思います。perspirex!!!ほんとーにいい!数年前にもオススメされたのです…

頭皮が敏感でも良かったシャンプー&リピなしシャンプー

突然ですが、私、頭皮がすごく弱いんです。幼少期アトピー肌で成長とともに治癒したのですが、大学受験の時にストレスで頭皮だけに再発⚡️常にというわけではないのですが合わないシャンプー使用やストレス過多になると荒れてしまうようになりました。。頭皮…

【レブロン】おすすめリップクリーム

少し間が空いてしまいました!今日はこの間購入したレブロンのリップクリームがめちゃめちゃ良かったことについて。。レブロン キス シュガースクラブ♬これもかなり有名だと思います。が、なかなかリップクリームって使い切れず。。買うのを先送りにしてまし…

【韓国コスメ】オピュ 水光ティント PK01

今日は韓国コスメブランドのオピュが出している水光ティントについてです♩チップはこんな感じスタイルコリアン で購入しました!色味はPK01、可愛らしい王道ピンクたしかセールで500円くらいで購入しました(定価が1,000円くらい)オピュは全体的に安いけど値…

アイシャドープライマーの威力②

①の続きこれだけだとつまんないので、10秒間上から水を流して、かつ上からティッシュでポンポンとそこそこ拭いたあとの一枚がこちらぜんっぜん色残りが違ってびっくりしましたいやー、アイベース(プライマー)って意味あるんですね。裸眼で見ると写真以上に差…

アイシャドープライマーの威力①

ブログを始めてよかったなーと思うのが、手持ちのアイテムで使わなくなったものの良さを再認識できるところです(๑・̑◡・̑๑)先日久し振りにアイシャドープライマーを使用したところ、すごく感動したのでブログに書くことにしました笑コスメデコルテのアイグロウ…

楽天 クリオ公式ショップ

先日楽天スーパーセールがあったので、楽天内にあるクリオの公式ショップでショッピングしましたのでそれについてまとめました♬楽天内にはクリオという韓国コスメブランドの公式ショップが入っています✨クリオは安いのに優秀なコスメが多く、韓国でも日本で…

【無加工】クリオ マッドマットティント 08番 チャイティーラテ

今日はクリオのマットリップについての記事です♬私は普段艶っぽいリップが好きなのですが、去年の秋口に韓国アイドルの唇に憧れて笑、マットタイプのリップに初挑戦したのがこちらのティントです韓国のリップだけあってかなりマットですが、綺麗につきます!…

【婚活リップ】イブサンローラン ヴォリュプテシャイン 15番

15番といえば、これも数年前に婚活リップとして流行したもの。。。笑結論から言うと、色黒さんやイエベの方にはおすすめしません。似合わないとタッチアップでわかっていながらかわいくて買ってしまった。。色味がすっごく可愛いんですそして香りもマンゴー…

ジバンシイ グロス・ラヴェラトゥール

ジバンシイ グロス・ラヴェラトゥールといえば数年前にめっちゃ流行りましたよね?これきっかけでphに反応するグロスがデパコスやプチプラからかなり販売されるようになった気が、、、かなり今更な気がしますが、せっかくなので書いてみました。笑塗ってから…

fentybeauty グロスボム

こんにちは、今日はfenty beauty(フェンティビューティ)のグロスボムについてです!fenty beautyは歌姫リアーナプロデュースのコスメブランドです♬セフォラでも売上ランキングの上位に入っている最近非常に人気のあるブランド私が購入したのはグロスボムとい…

ローソン激売れスイーツ!バスチー BASCHEE

コスメではないですが、ツイッターで見かけてからずっと気になっていたローソンのスイーツを買ってみましたBASCHEEバスク風チーズケーキ、略してバスチーだそう。レアでもベイクドでもないチーズケーキとは。。食べてみました。外袋開封&断面図写真で伝わる…

韓国通販サイトについて(dholic)

こんにちは、今日は韓国通販サイトについて記事にしてみました♪私が利用したことがあるサイトは下記になります・DHOLIC・スタイルコリアン・chuu・clio(楽天内公式ショップ)昨年韓国コスメにはまった時にいろいろしらべたのですがドンピシャなページがなか…

エチュードハウス プリズムインアイズ BR401

こちらは韓国コスメになります!昨年韓国コスメにハマり、いろいろ買い漁ったものの一つ。。。スタイルコリアンというサイトで購入しました✨画像の通り、一見すごくメタリックに見えますが実際つけてみると、普段使いしやすいキラキラしたブラウンシャドウで…

はじめまして!

はじめまして。都内でOLをしているpikkaと申します☆コスメを買うだけでなく、他の人がアップしたコスメ画像を見ることも大好きなのですが、最近はアプリで加工された画像が多く、色味などがあまり参考にならないな〜と残念に感じることが続いていました。他…