アラサーOLpikkaののんびりコスメ?ブログ

都内OLがコスメや美容など適当に書いてます

合わなかったプリマヴィスタ下地

ジメジメした天気が続いてますね☔️


最近湿気や暑さでTゾーンの化粧崩れがすごくて、パウダーをしっかり上からつけても崩れるので、崩れないと話題のこちらを購入しました⭐️

ノーマルタイプを購入してます!

f:id:pikkapikka:20190724190325p:plain

結論から言うと、、、

スキンケアに注意しないと崩れました!!⚡️


とりあえず3パターン試してみたので参考までに書いときます。


①拭き取り化粧水のあとに、クリームをぬってそのあとすぐにこの下地をぬり、ファンデーションののちパウダー

→家から出て30分ぐらいで鼻とおでこにテカリが、、、😭


②前回の失敗を活かして、拭き取り化粧水のみにし、その後すぐ下地、ファンデーション、パウダー

→家から出て30分ぐらいで①と同じく崩れました


③なぜ②が崩れたのか考察して保湿が足りないのか、、、?となり、①同様拭き取り化粧水の後クリームを塗りました。

ただし、その後一時間以上あけ、肌がある程度乾いたら下地、ファンデーション、パウダー

→数時間経っても崩れませんでした!テカリもなし。その日は湿気がすごかったのですが、それでも崩れない。


ただ、スキンケア後5分くらいあけただけではやはり意味がなかったので、仕事の日など余裕がないときは意味ないなーという感想です😢

結構高かったのになあ、、残念。


後これで気になったのは、この下地すると鼻の毛穴が目立ちます!

私毛穴が大きく凹んでるわけでもないのですが下地でこれを使うと、鼻のファンデーションがムラがあって汚くなります。。。

下地自体は色がつかないんですけどね😔


ということで、リピはしない予定です。


ちなみにファンデーションはゲランのレソンシエル 、パウダーはメイクアップフォーエバーのルースパウダーです😢