アラサーOLpikkaののんびりコスメ?ブログ

都内OLがコスメや美容など適当に書いてます

頭皮が敏感でも良かったシャンプー&リピなしシャンプー

突然ですが、私、頭皮がすごく弱いんです。

幼少期アトピー肌で成長とともに治癒したのですが、大学受験の時にストレスで頭皮だけに再発⚡️


常にというわけではないのですが合わないシャンプー使用やストレス過多になると荒れてしまうようになりました。。

頭皮にも使えるステロイドを塗ると良くなるのですが常用するわけにもいかないので、自分に合うシャンプー探しは熱が入ります🔥


そんな私でも荒れなかったシャンプー、荒れてしまったシャンプーを直近使用したものだけですがご紹介✨


まずは荒れてしまったシャンプー、、、

それはCLAGE(クレージュ)のシャンプー※写真は公式サイトより

f:id:pikkapikka:20190627000733p:plain


クレージュにはサラサラタイプのSシリーズとしっとりタイプのDシリーズがありますが、頭皮がアトピーのせいで乾燥しやすいので迷わずDシリーズを購入しました。

アットコスメでモニターが多いのも気になってはいたんですが、まあ売れてるし、ということで購入。


で、1ヶ月くらい使用したので口コミ。

【良かった点】

・スースーするシャンプーなので暑くなってきた最近だと爽快感があっていい

・あわ立てた状態で1分ぐらい置いておけば頭皮パックなることができる、効果のほどは不明

【残念だった点】

・しっとりまとまるはずなのに髪がすごいボサボサになりました!自分で言うのもなんですが、私髪質はそこまで悪くないのですが、乾燥してパサパサに、、、😭トリートメントは一緒なのに、かなりパサつくようになったので原因はこのシャンプーかと。

DシリーズでこれならSシリーズは一体どうなるんだ?

・頭皮がちょっと荒れた。多分シャンプーで乾燥するせいかな?


使用感(スースーするところ)は好きなのですが残念ながら頭皮が荒れるのでリピはなし。


次にオススメシャンプー!

それは、、、

アンファー スカルプDボーテ オーガニックシャンプー!!※写真は公式サイトより

f:id:pikkapikka:20190627000642p:plain

スカルプDといえばドラッグストアでは買えないイメージですが、こちらはドラッグストアでも売ってます♬


これがお勧めと言った理由はズバリ!

頭皮が荒れなかった!!

泡立ちも、洗い上がりも文句なし。かつ荒れなかったし髪の毛もパサつかなかったので◎


個人的にはクレージュを使ったことでスカルプDの良さを再認識できました。

ちなみに、パンテーンやラックスとかでも私の頭皮荒れてしまうのですが、ミルボンのシャンプーも荒れません✨

でもミルボンは高いので頻繁にはちょっと、、、

ということで、それなりに量もはいっていて値段もそこそこのスカルプDをリピすると思います!


ちなみに、成分とかは詳しくないので、気になる方は成分解析とかされているブログを確認されるといいかもしれないです😘