アラサーOLpikkaののんびりコスメ?ブログ

都内OLがコスメや美容など適当に書いてます

感動した制汗剤

継続は力なり、、、、

転職を決めたりして、バタついていたのですっかり放置しておりました。


姉からオススメしてもらった制汗剤が思いの外良くて感動したのでレポ。


これも超有名だと思います。

perspirex!!!


f:id:pikkapikka:20190720102840j:plain


ほんとーにいい!

数年前にもオススメされたのですが、海外のやつって成分強そう〜、脇汗止めるのって体に悪くない?とかわけわからんことを言ってお断りした自分をはたきたい😡


医療脇脱毛をしてから、汗を少しかきやすくなった気がしてまー使ってみるか(謎の上から目線)と使用。笑


使うと全く脇の汗が出ない!!=臭いも一切ない!

肌がそんなに強くないのであれたらどうしよう、、、と思いましたが荒れません。


夜塗って、次の日の朝水で洗い流すのですが(めんどくさいので濡らしたティッシュで軽く拭き取る)、ほんとすごい!!!



良い点

・一度の使用で数日もつ

・そんな肌が強くないが荒れない。ちなみにノーマルタイプを購入しましたが敏感肌用もあります😙


悪い点はとくになし。気になる点としては、塗ってるときは若干エタノールの匂いがします、が、すぐに消えるので問題なし。


ステマかよってくらい絶賛してしまいましたが、私にはとてもよかったです😍

2000円くらいでかなり持つようなのでコスパも良いと思います!