アラサーOLpikkaののんびりコスメ?ブログ

都内OLがコスメや美容など適当に書いてます

【婚活リップ】イブサンローラン ヴォリュプテシャイン 15番

15番といえば、これも数年前に婚活リップとして流行したもの。。。笑


結論から言うと、色黒さんやイエベの方にはおすすめしません。


似合わないとタッチアップでわかっていながらかわいくて買ってしまった。。

色味がすっごく可愛いんです😭そして香りもマンゴーのいい香り。。

f:id:pikkapikka:20190614211116j:plain


色黒さんに似合わないといった理由がこちらの画像です。

上がイエベでものすごく焼けやすい私の手の甲に15番を塗った写真、下があまり焼けてない(私の肌の中ではかなり)白い方の腕の内側に塗った写真です😑

f:id:pikkapikka:20190614211600j:plain

全然違って見えませんか?!わたしだけ?笑

ちなみに自慢じゃないけど私通勤だけで海に行った?って聞かれるくらい焼けやすいです。笑


あと、いらない情報かもしれないですが私顔は割としろめなんですが唇に塗ると白浮きします😭😭

やはりイエベ自体にも白っぽいリップは鬼門なんでしょうねえ

人によるかもしれないのでこの色はタッチアップすることを強く強ーくおすすめします!


色白さんがつけるとまさしく「婚活リップ」なのだと思います。

色白くなりたいなあー🌀