アラサーOLpikkaののんびりコスメ?ブログ

都内OLがコスメや美容など適当に書いてます

アイシャドープライマーの威力①

ブログを始めてよかったなーと思うのが、手持ちのアイテムで使わなくなったものの良さを再認識できるところです(๑・̑◡・̑๑)


先日久し振りにアイシャドープライマーを使用したところ、すごく感動したのでブログに書くことにしました笑


コスメデコルテのアイグロウジェムにはまっていた時期がありいくつかもっているのですが、塗りやすい分落ちやすいのが玉に瑕でした💦

で、久し振りに前買ったキャンメイクのラスティングマルチアイベースを下に塗ってみたところ、夜遅くてもアイシャドーが残ってる...!!

と感動🥺🥺


実際どのくらいアイシャドーベース(プライマー)が大事なのか検証してみようと思います!


使用したのはコスデコアイグロウジェムpk880とキャンメイク ラスティングマルチアイベース(いずれもリニューアル前ですすみません...でもそんな変わらないはず...笑)

f:id:pikkapikka:20190619204922j:plain

pk880はスモーキーなピンク目アイになれて、抜け感も出せるので超オススメです✨

ラメが細かいので普段使いにも◎

グラデーションも簡単にできるし、しっとりしたクリームアイシャドーですけど、中身が全然乾燥しない!!クリームアイシャドーってしばらく使わない間に中身がカピカピになってしまったり😭なんてことがありますけど、これは本当にずっとしっとりのままです✨1年以上は持ってます〜


で、本題の検証に移ります

アイベースを塗った状態でまずは一枚↓

とりあえずアイグロウジェムは色味がわかりやすいように三度塗りにしました

f:id:pikkapikka:20190619205544j:plain

この状態ですでに、アイベースありの方がもとの紫っぽい発色がしっかりでてるのわかります...?

アイベースなしのほうが薄く発色しました。


これだけだとつまんないので、10秒間上から水を流して、かつ上からティッシュでポンポンと拭いたあとの一枚を貼ろうとしたら容量の関係で貼れない...


仕方ないので記事二つにわけます😭

②へ続く..